SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

こいつに注目(第一回) ~前編~

申し訳ないんですが、レギンス嫌いです(笑)

僕は、らーの地域です(^_^)v

AMEちゃんと呼んでますね

MXのトーク、あんまり期待しないでください(笑)

では本題に

我々はネタをやる時、ネタバレしてるかどうかを気にします。

気にしても仕方ないんですが、やはり同じネタばかりは出来ない。ネタバレしてれば当然ウケないからです。

二ヶ月連続で同じライブに出るとしたら、当然一ヶ月目と二ヶ月目のネタは変える。

しかし、世の中にはそんな事を意にも介さぬ男もいるんです。

僕の友人にチェリーボーイという芸人がいる。

彼は5年ほど前に「チェリーボーイ」というキャラのネタを始めた。基本的に彼が舞台でネタをやる時の99%は、この「チェリーボーイ」というキャラのネタだ。

僕は今までに「チェリーボーイ」のネタを数万回は見てますが、驚くことにまだ一度も新ネタを見た事がない。

わかりますかね?キャラが一緒なだけではない。ネタも一緒なのだ。

僕で言うなら、毎回サムで出て来て、毎回同じあるあるを言って、新しいあるあるを一個も言わないという事です。

何たるクソ度胸だ、と思っていたんですが、どうやらそういう事ではない。

つづく
[PR]
by captain_watanabe | 2011-04-08 02:51