SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

皆さん

3月13日のライブ、「創作志向」は中止になりました。予約してくれていた方々、了承お願いいたします。

ライブの事はいいんですが、余震が止まりませんね。こんなに余震が続く地震を経験するのは初めてです。

このブログ、見てくれている方々に東北の方々もいらっしゃるんでしょうか・・・。

こんなブログ見てる場合ではありませんが、心から無事をお祈りしております。

私には何も出来ませんが・・・。


皆さん、くれぐれも気をつけてください。
[PR]
# by captain_watanabe | 2011-03-12 05:47

ロン

いくつかお返事を

免許は持ってません、キリッ!

三人兄弟で上が兄、下が妹です

ちょけるは、ふざけるとか調子こいてるとか、そんな意味です。多分。

好きなタイプは全部許してくれるヒトです。

え~、ギャンブルの事ばかり書くのは嫌なんですが、感心したので書きます。

昨日、響の小林くん、磁石の永沢、ハマカーンの神ちゃんと麻雀をしたんです。

麻雀は負けている時、実に人をイライラさせます。恐ろしい力を持っています。

ハマカーンの神ちゃんは普段から穏やかでニコニコしている人間だ。しかし、神ちゃんは昨日非常に調子が悪く、ズタボロに負けていた。

僕にはわかる。神ちゃんがツイてなくて、いかに確率上ありえない理不尽な事の連続で、負けていたかが。

なのに、神ちゃんは最後まで穏やかにニコニコ打ち通した。


何て出来た人間なんだ・・・。

神ちゃんの半分も負けていない響小林は、ブタのようにボヤいているというのに。僕は小林くんが同じ事務所である事が恥ずかしいとすら思った。

「人間が出来ている。」素晴らしい事です。

ちなみに誰よりもボヤいていたのは僕です。

ええ。
[PR]
# by captain_watanabe | 2011-03-07 16:15

ポルシェ

え~、いくつかお返事を

クズは市民権を得てません(笑)。お母様が正しいです。間違いなく。

霊感は全くありません。

三畳は寝室です(笑)。

お笑いやろうか迷っている方、超個人的見解ですが、迷っているならヤメたほうがいいと僕は思いますねえ。


知り合いから頂いたチャリが壊れてしまい、新しいママチャリを買いました。

どんな物でも新しい物というのはいいものですね。

洋服然り、電化製品然り、新台然り。

夢と希望しかない訳ですよ。完全に。

こう書くと、ママチャリいいですね、とか言われそうなので、はっきり言っておきますが



いい訳がない。いい訳がないんです。

35歳の成熟した大人は、ドンキでママチャリを買わない。自分の足としてママチャリという選択肢はない。そういうものです。

新ママチャリに跨がって、一瞬ウキッとなった自分を恥じました。



ポルシェや!わいはポルシェに乗るんや!!
[PR]
# by captain_watanabe | 2011-03-02 16:42

こんにちは

いくつかお返事を

中学生の娘に僕のネタがわかるとは思えませんが(笑)。ありがとうございます(^o^)/

アル・パチーノは映画のタイトルではなく、俳優の名前です(笑)

宝くじはセーフです

GREEもうすぐ始めるので待っててください~

皆さん、クズを誇ってはいけません(笑)。「ああ、俺(私)は何てダメな奴なんだ・・・。」、こう思う事に人生の味があるわけです。


さて、今日は15時間寝てやりました。起きた瞬間から「してやったり」気分で、キリッが止まりません。今日は一日中キリッとしてると思います。

最近、少しずつ物が増えて来て、僕の三畳の部屋はエライ事になっている。月並みな表現ですが、カレーライスのような部屋だ。

具だくさんのカレーです。布団がご飯です。具と言いましたが、ゴミも含まれます。

漢の部屋です。武士(もののふ)としか言いようがない。生まれて来るのが遅すぎた。

皆さんは気をつけてください(何をやねん)。

・・・。
[PR]
# by captain_watanabe | 2011-02-25 11:52

スタンダード

こんばんは

いくつかお返事を

受験合格した子、おめでとうございますV(^-^)V僕に言われたところで、ですが(笑)

好きな映画はいっぱいありますが、アル・パチーノが大好きですねえ。

延滞金で儲けてる、は目から鱗でしたね。

コメントは全部見てますよ(^O^)


さて、クズネタをやっている僕ですが、当然周りにもクズ仲間はいっぱいいて、今まで様々なクズを見て来た。

周りと自分を比較してみるに、僕はクズとして非常にスタンダードだと思いますね。基礎がしっかりしとる訳です。

「競馬」、「パチンコ(パチスロ)」、「麻雀」

これはクズ界の三種の神器です。

三種の神器の選考には非常に悩みました。酒とか女が入って来るという説もありますが、酒と女は笑えないクズの可能性が高まりますからね。やはり笑えるクズでなければいけない。

結局、全部ギャンブルやないかい(笑)!!

しかし、この三つをそこそこ深いレベルでやってる者は、自ずと基礎が出来て来ます。

くれぐれも言っておきます。




基礎を作ってはいけません。本当です。

乙女達が白目を剥いているのが、目に見えますね。

ええ。
[PR]
# by captain_watanabe | 2011-02-21 19:00