SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは

いくつかお返事を

中学生の娘に僕のネタがわかるとは思えませんが(笑)。ありがとうございます(^o^)/

アル・パチーノは映画のタイトルではなく、俳優の名前です(笑)

宝くじはセーフです

GREEもうすぐ始めるので待っててください~

皆さん、クズを誇ってはいけません(笑)。「ああ、俺(私)は何てダメな奴なんだ・・・。」、こう思う事に人生の味があるわけです。


さて、今日は15時間寝てやりました。起きた瞬間から「してやったり」気分で、キリッが止まりません。今日は一日中キリッとしてると思います。

最近、少しずつ物が増えて来て、僕の三畳の部屋はエライ事になっている。月並みな表現ですが、カレーライスのような部屋だ。

具だくさんのカレーです。布団がご飯です。具と言いましたが、ゴミも含まれます。

漢の部屋です。武士(もののふ)としか言いようがない。生まれて来るのが遅すぎた。

皆さんは気をつけてください(何をやねん)。

・・・。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-25 11:52

スタンダード

こんばんは

いくつかお返事を

受験合格した子、おめでとうございますV(^-^)V僕に言われたところで、ですが(笑)

好きな映画はいっぱいありますが、アル・パチーノが大好きですねえ。

延滞金で儲けてる、は目から鱗でしたね。

コメントは全部見てますよ(^O^)


さて、クズネタをやっている僕ですが、当然周りにもクズ仲間はいっぱいいて、今まで様々なクズを見て来た。

周りと自分を比較してみるに、僕はクズとして非常にスタンダードだと思いますね。基礎がしっかりしとる訳です。

「競馬」、「パチンコ(パチスロ)」、「麻雀」

これはクズ界の三種の神器です。

三種の神器の選考には非常に悩みました。酒とか女が入って来るという説もありますが、酒と女は笑えないクズの可能性が高まりますからね。やはり笑えるクズでなければいけない。

結局、全部ギャンブルやないかい(笑)!!

しかし、この三つをそこそこ深いレベルでやってる者は、自ずと基礎が出来て来ます。

くれぐれも言っておきます。




基礎を作ってはいけません。本当です。

乙女達が白目を剥いているのが、目に見えますね。

ええ。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-21 19:00

レンタル

え~、いくつかコメントに返事しておきます。

受験合格おめでとうございます\(^ー^)/僕のような大人になってはいけませんよ。少年、少女達よ(ほとんどいないと思いますが)、僕は反面教師ですよ。マジで。

潜伏確変、付いて来てる人多いですね(笑)。恥ずべきことだよ!

コメント落ち着いたら、また一人一人に返すようにしたいですね。まあ、すぐ落ち着きそうですが。

で、本題なんですが、レンタルDVDを返し忘れてて、5本借りていたので延滞料金1500円取られた。
絶望的な罰金ですよ。

腑に落ちないですねえ。

前々から思っていたんですが、
1本に付き300円って何かおかしくないですか?

1回に付きの延滞料金にすべきだと思うんですよ。何本借りてようが1日延滞で300円とかが、本来あるべき姿ではないのか?(まあ、10本以上からは延滞料金上がるとかね)

向こうに言わせれば、「1本1本それぞれにそれを借りたい人達がいたりして、返してもらってなくて貸せなかったりすると、店の利益にも影響が出るから1本に付きなんですよ。」

と、まあ、こんなとこだろうか?

・・・。






関係あるか~い!!


はあ、痛い。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-16 15:55

R-1が終わって

たくさんのコメントというか、応援メッセージといいますか、ありがとうございます。

嬉しいものですねえ。

一つだけコメントに答えますと、デニーズにいたのは多分僕です(笑)。
恥ずかしいわ~。

さて、R-1の事に触れない訳にはいきませんね。

正直、與志さんのネタが終わった時点で、「あら、これは大差で負けるかも」と思ったんですが、意外と僅差でしたね。


助かった~。


まあ、助かってないんですけども(笑)。もちろん負けた事に、全く異議はありません。

で、全部終わったところで、今回の僕にとってのR-1をパチンコに例えると、R-1は超激熱の確変リーチだったんです。

結果的にリーチは外しました。

しかし、まだ潜伏確変の可能性が残っています(付いて来れない人は置いていくよ!)。


潜伏に期待・・・。


潜伏してなさそうやな~(T_T)


※確変=そこそこ売れるという事です。


何にしろ、応援してくれた方々、本当にありがとうございました~!!

来年もう一丁ですね。

パチスロに行って来ます!!
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-13 10:40

告知

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

え~、決勝前日なんですが、告知してくれという事なので告知します。

掲示板にも書き込んでくれてるみたいなんですが、web一週間に載っております。


PC、スマートフォンからは
web1週間 トップページ http://web.1week.cc/
もしくは、直リンクhttp://web.1week.cc/?p=10017


ケータイからは
ケータイ1週間 トップページ http://1week.cc/


暇で暇で仕方ない方は是非見てくださいませ~。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-10 22:44

腰としんちゃんず

おはようございます。

あ~腰が痛い。

ちょっと腰が悪い人なら、わかると思うんですが、腰ってちょっとした動きで、抜けるというか軽めのギックリみたいになる事があるんですよ。

ゴミを拾っただけで痛めた事もあるし、ネタ終わりの礼で痛めた事もあるくらいです。

で、昨日はライブのMCをやってまして、ライブは実に和やかに進行していました。

そんなライブの中MCのトーク中に「しんちゃんず」が突然スベって、それに対して反応した時に痛めました。

おそらく腰の痛め方としては前代未聞だ。しかし、あんな急にスベられたら、僕の腰はひとたまりもない。

僕の腰が悪いのか、しんちゃんずが悪いのか、一晩経った今も答えは出ない。


皆さんも腰としんちゃんずには気をつけてください。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-09 10:36

怪気炎

どうも、ファイナリストです。

ファイナリストは今日、いつものように某弁当屋でバイトをしていました。
決勝進出が決まってから、初出勤でした。

「決勝行ったね!良かったじゃない!!」

おばちゃんはテンションが高かった。

「優勝したら500万円でしょ!?
もう完全に売れたわね!!売れっ子だね!!」

僕が、「万が一優勝しても、絶対売れるとは言いきれないし・・・。
というか、さすがに優勝はそう簡単には・・・(笑)。」と言うと、

「何言ってんのよ!!もし、優勝出来なくたって、決勝に行った時点でもう売れっ子よ!!有名人よ!!みんな知ってるわよ!!優勝しなくたって、もう大丈夫よ!!」

怪気炎は止まらない。

僕は聞いてみた。「じゃあ、優勝したあべこうじさん以外で、去年のR-1の決勝のメンバー、1人でも言えます??」






「・・・。」

オバハンは失神していた。


前途はまだまだ多難のようです。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-04 07:57

R-1 ~後編~

即、ヘドが出ました。ヘドの方が先に出ていたかもしれん。でも、カメラが回っていたので何とか我慢しました。それでもちょっと口の両端から垂れていたので、ロボットみたいになっていたはずだ。

何なんでしょう。

北斗揃い、レインボーオーラで単発を引かされた気分だ(わからない人はすいません。)。

さっきまで金色に輝いていた右手は、かりんとうみたいになっている。頼りにならん奴ですよ。

「トップバッターは地獄やで」と與志さんに言われ、「ボク今までも地獄にいたのに?」と思った。


と、まあ、書いて来ましたけども~。

本当はお祭りに参加出来るのがすごく嬉しいのです。

超激熱イベントの新台の日に、整理券持って並んでる気分と言ったら、クズの方々にはわかりやすいでしょうか。台には座れるんですからね~。

ワクワク、バフバフ!!


コメント頂いた方々、お返し出来なくてすいませんm(_ _)m

もちろん読んでおりますので~。


今後ともよろしくお願いしますよ。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-01 02:11

R-1 ~前編~

どうも、お久しぶりでしょうか。

おかげ様でR-1の決勝に進出する事が出来ました。おめでとうございます!ありがとうございます!

で、今日は順番決めといいますか、対戦相手決めが行われました。

詳しい説明は省きますが、要は出演者が自分でボールを引き、ネタ順と相手を決めるという事でした。

言うまでもなく、出順は重要にも程がある。もう戦いは始まっていると言っても、過言ではない。

己の引きに全てがかかっているのだ・・・。

しかし、僕には自信があった。何と言っても僕には、今までパチスロで数々のプレミアを引いてきた、この黄金の右手があるのだ。

周りはその事を知っているのだろう。若干、僕に畏縮しているように見えた。

みんなが順番にボールを引いて行き、いよいよ僕がボールを引く番になった。

僕は心の中で

「神よ!あの押忍番長で、1G連が13連した時の引きを我に今一度!!」

と叫び、豪快に引いた。


トップバッターになった。


つづく
[PR]
by captain_watanabe | 2011-02-01 02:09