SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

強気

こんにちは。

さて、皆さんと違い、我々には給料日が二回あります。

バイトの給料日とお笑いの事務所の給料日ですね。本日がお笑いのほうの給料日なんですが、まだ銀行でチェックをしていません。する気にもならない。

何故なら、二ヶ月前に仕事をした覚えが全くないからです。入ってる訳がない。

仕事をした覚えがないという強みが、僕を強気にさせる。

今月はチェックしまへん!!けつブリーン!!

今や強気で、けつがブリンブリン揺れてる為に、バランスよく立ってる事も出来ない。


来月に期待・・・。



まあ、訳のわからぬ奇跡に期待して、結局チェックしますけどね。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-01-25 15:11

潜在能力

どうも、海原雄山です。

いや~、最近、ヤクルトの美味さに改めて気づきました。彼の潜在能力は、おそらくドンペリとかに匹敵する。

風呂上がりとか、寝起きのヤクルトはたまりませんよ。ヤクルトを飲む為に風呂に入っている、と僕は言いたい。ツイートしたい。

何なんでしょう?あの味は。あと、あの量もまさに絶妙ですよね。
穴空けて飲む時の、口に入ってくる感じも絶妙極まりない。

完全に世界一美味い。

「これは失敗できないぞ!」という、大事なお客さんを家に招く時は、ヤクルトを出そうと思います。



海原雄山
[PR]
by captain_watanabe | 2011-01-20 11:41
僕は言った。

「イチローがすごいのではない。イチローを作り上げた環境と人間関係がすごいんです!」

と。

もしも、イチローが僕と全く同じ環境に生まれ、同じ人間関係で育ったら、イチローは今この時も、1000円で15回しか回らない海物語を打ってますからね。「2万負けから、何とか8千円勝ちまで持っていったわ。いや~危ないとこや。」とか言ってますからね!

僕との違いは、せいぜい振り子打法でパチンコ打つくらいのところだ。


そんな話をした。

全員、白目を剥いていた。

これはイチローに限った事ではない。石原裕次郎でも、O弁当で働いてもらう事になる。

100%です。異論は認めません。


・・・。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-01-15 03:26
こんばんは

今日は、前にジャッキー・チェンの自伝を読んだ時に思った事を発表します。

ジャッキー・チェンは、めっちゃくちゃ厳しい中国戯劇学院(虎の穴のような地獄の訓練をするところ。)というとこで、7歳から10年間、親元を離れ学院で暮らしたのです。

まあ、日本では考えられん、壮絶な幼少時代を過ごした訳です。
あの体術は、その時の修業の賜物という事です。

その時に学院にいた仲間が、サモハン・キンポーや、ユンピョウで、喧嘩したりもしましたが、卒業後助け合ったりもして、現在のジャッキーがあるんです。(当然、ここでは書ききれないので、かなりかいつまんでます)

僕は読み終わって感動すると同時に、「環境と人間関係が人を作るのだ!バッフーン!」と思った。少なくとも戯劇学院に行ってなければ、今日のジャッキーはない。

僕がこの本を読んだ当時、日本ではイチローがシーズン安打の世界記録を達成して、周りは皆「イチローすごい!イチローがすごい!」と言っていた。

当時のバイト先の休憩室で、皆でイチローの話になった時も、誰もがセンス云々、努力云々と言っていたものです。

僕だけがキリッとしていた。


つづく
[PR]
by captain_watanabe | 2011-01-15 03:24

こんばんは。

冬本番を向かえ、実に寒いですね。私はドライヤーで身体を暖めるという、コジキより一階級上の生活を送っております。

コジキ達の羨望の眼差しが痛いです。

「君達も頑張れば、こうしてドライヤーで身体を暖められるのだよ。」

と、彼らには言いたいです。

そんな事はいいとして、告知!

1月11日(火)発売の東スポの「ツボ芸人」というコーナーに載ると思います。

あと、1月12日(水)の日テレ「スッキリ!!」に出ます多分。

それと、1月21日(金)の「オンバト+」に出ます~。


重ねてよろしくお願いします~m(_ _)m
[PR]
by captain_watanabe | 2011-01-10 03:14

仕事

とりあえず明けましておめでとうございます。遅いですね。世間では仕事が始まってるんでしょうか。

正月は高校時代の友人達と飲んだりしてたんですが、やはり彼らの話を聞いていると仕事は大変な訳です。かと言って仕事してなければ、金も無いし暇を持て余すでしょう。適度に働くのが一番なんですが・・・。

という訳で理想の仕事というのを、この正月はずっと考えていました。一応発表します。

まず11時出勤で17時退社、13時から1時間昼休憩。週休二日。働く時間が短すぎてもアレですからね。
夏休みと冬休みは二週間ずつ。

仕事内容は日替わりで、ある日はYouTubeで面白い動画を検索したり、ある日は美味しいコロッケを作ったり、と飽きないようにそれなりの試練があります。

男女1000人くらいが、1つのビルで働いていて新卒も毎年男女100人は採って、大きくなる一方です。
1年に1回、部署をシャッフルします。
常に新鮮な出会いがあると。

月給80万。

ああ、ここで働きてえ。


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by captain_watanabe | 2011-01-05 17:25