SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

告知

え~、1月1日の朝5時~7時にレッドカーペットに出ます。

朝の5時という、非常に苦しい時間ですが、ぜひ見てくださいませ~m(_ _)m

元旦に出る訳ですから、キャプ日の出です。初日の出は見なくてよいのです。

という事で、ブログ更新も今年はこれで最後。

ではパチンコあるあるを一つ

「楽屋とか休憩室とか、どこでも
パチンコの話でめっちゃ盛り上がっている姿は、やっぱりどうしてもクズにしか見えない!!」


よいお年を
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-30 07:20

正月

正月が完全に見えて来ましたね。思えば20歳の時に芸人を志し、
家を出てからというもの、正月が来る度に

「売れて忙しくなったら、故郷にも帰れなくなるからな。帰れるうちは帰る。帰るのも親孝行のうちだし、友達にも会えるうちは会いたいし、帰れなくなってからでは遅いからね!バッフーン!!」

と後輩などに語っていたものだ。売れるのはもちろん嬉しいけど、忙しくなったら帰れなくなるのが、少し嫌だなと思っていた。








あれから14年連続で正月は帰っている。

今度の正月も普通に帰る。

・・・。


そろそろ帰れない正月があってもいいのではないか?ねえ、神様。


お願いしますよ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-27 15:11

大掃除

迫り来る新年な訳ですが、大掃除というものを皆さんはやっているのでしょうか。

僕は大掃除が大嫌いなんです。
学校の大掃除も嫌でしたが、まあ、学校はまだ納得できん事もない。
しかし、バイト先みたいなものでも、大掃除があったりする店もありまして、もうバイト先の大掃除などという、どうでもいいにも程がある大掃除では、大掃除中にヘドを吐いてしまうので、むしろ汚れてしまうほどだった。バイト先の店の汚れが気になった事など一度もない。

そして、自分の家なんですけども、もちろん大掃除をするつもりはないんです。

思うに、一人暮らしをしてる人間で(家庭のある人は別)、「今日は大掃除やで~!」と決めて、風呂、トイレ、台所、換気扇、床、窓、etc・・・を磨く変態がいるのだろうか?

僕はおそらくこの世に一人もいないと踏んでいる。だから僕も大掃除はしない。

あーよかった。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-22 08:37

美容院 ~後編~

そしてカットが終わり、鏡で後ろと横を確認させてもらった。

全っ然!違う!写真とは似ても似つかない。本当に写真を見たのか?

写真のモデルの髪型はワイルドな中にもキュートさの残る見事なウルフカットだった。しかし、その髪型を希望して今座ってる奴は(僕ね)、マッサージのオッサンみたいな髪型になっているのだ。

マッサージのオッサンには、ワイルドな人も
キュートな人もいない。間違いないことだ。

あのねえ、髪質とか頭の形の問題で、写真通りにいかない事くらい僕もわかってますよ。でも長さはどうにかなるやろ!何でこんな事になんねん。

しかしまあ、バッツバツ切ってたなあ(笑)。美容院ってほんま希望通りになりませんよね。まあ、いいですけど。


眠い!さようなら。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-17 09:03

美容院 ~前編~

いやいや、いつの間にやらド級の年末ではありませんか。年末とはまさに今の事ですよね。

今年も終わり。ジタバタするのはヤメましょう。

こないだ二年ぶり(三年ぶりかも)に髪を切りに行ったんです。今まで自分で切っていたので、もう髪はめちゃくちゃであった。

とりあえず何のビジョンも持たずに、家の近くの美容院に行き、ヘアカタログを見せてもらった。

で、ウルフカットというんでしょうか、それっぽい感じのやつを指差し
「これ」と、アホ丸出しで言ってカットが始まりました。

写真は襟足とか後ろ髪とか、不揃いでありながら自然にやや長い感じで、僕も残し気味でやって欲しいという旨は伝えていた。

しかし、カットの終盤、一体何だったのだろう?あれよあれよと後ろ、横の襟足を切られ、揉み上げもなんか、めっちゃ短く切られた。特に後ろ髪はパッツリ切られ、もはや刈り上げに近い。

え!?と思ったが、彼女(女の人だった)のハサミは止まらなかった。


つづく
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-17 09:01

思い出 ~後編~

しかし、高校3年の最後の期末テストの日、ふと思った。

(これでは今の自分の本当の実力がわからない。テスト勉強はしなくてもいいけど、せめてテスト中は最後まで諦めないで、一回本気で考えてみよう。自分の学力を知る事が出来るのも恐らくこれが最後だろうし・・・。)

そう思ったんです。そして、最も苦手だった数学のテストに挑んだ。

高校に入って初めてマジで本気を出した。頭をフル回転させ、持ってる知識を全て絞り出し、全身全霊をかけて数学のテストをやってみたんです。それほど手応えはありませんでしたが、意外と充実した時間だった。








0点だった。



驚愕した。

0点てあなた。

高校生とはいえ、男ですよ。何事であろうが、男が本気を出して事に臨み、0点を取るということは通常ありえない。恋愛でも仕事でも何でも。0点はむしろ取れない。


何なんだ数学。


あービックリした。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-12 03:12

思い出 ~前編~

高校生とかはそろそろ受験とか、そういう話になってる時期でしょうか。もう過ぎてんのか?まあ、このブログ読んでる人に高校生はいないでしょうけど。

受験とかテストと聞いて思い出した。

「テストの思い出」

僕は中学生の時までは、テスト前だけはそれなりに勉強していました。

しかし、中学卒業寸前にプロレスに目覚め、高校の時にはプロレスラーを志していた(アホです)僕は、高校の時はただの一度も一瞬も家でテスト勉強をした事がなかった。プロレスラーは誰がどう見ても勉強する必要がない。

中間テストや期末テストなどは、中学の時の貯金と勘と、奇跡的に何となく聞いてた授業のうろ覚えの知識で戦ってはいましたが、それでもちょっと考えてわからなかったら、すぐ考えるのをヤメて諦めていた。

テスト中ですら手を抜いていたんです。本気で考えようとしていなかった。

だから教科によっては、100点満点で20点代、10点代を平気で叩き出していたんです。別に何とも思っていなかった。


つづく
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-12 03:10

乾燥機

一人暮らしを始めて、はや15年近く経ちますが、一人暮らしで一番面倒くさい事は何やろうか?

男は多分、洗濯と答える人が多いのではないでしょうか。特に我が家には洗濯機がないんで、たまりませんよ。ご飯とかは何とでもなるし、掃除はしなければいいしで、やはり洗濯ですねえ。ああ、面倒くさい。コインランドリーの乾燥機だけが心の支えだ。干す手間だけは省きたい。

昔、バイト先のクズの先輩がやはり家に洗濯機がなくて、「不便だよなあ。乾燥機もかけていい服と、駄目な服とかわかんねえじゃん」と言っていた。

毎日ジャージを着ていたが、一体何を乾燥機にかけるつもりだったのだろう?羽毛のパンツでも履いていたのか?未だに答えは出ない。

さっき、乾燥機に洗濯物をぶち込みながら、ふと思い出した。

乾け!乾け~!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-07 22:59

12月

いや~、めっきりと12月ですか。

この時期、やはり銭湯は良いですねえ。僕は銭湯に住みたいと思っているくらいですよ。と言うほど銭湯行ってませんけど。

銭湯とかカプセルホテルとかっていいですよね。特にカプセルホテルの、あの非日常的な感じは何とも言えん。素晴らしい。クズがうようよしている気もするし(実際どうかは知りません)。

12月ってなんか現実逃避したくなる月だと思いますよ。12月あるあるですね。

あ~、忙しない。

私は皆さんが平和に毎日、朝から晩までジャグラーを打てる日が来る事を望む者です。


ええ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-12-05 13:41