SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大人

さてこないだ35歳になった訳ですが、生活水準の低さは35歳屈指だと思われます。

いつ、何をどこでどう間違えたらこんな事になるのか、どんなに考えてもわかりません。過去に遡って間違えた瞬間が見たいです。

しかしまあ、やはり20代前半と比べていろいろ変わったところがありますね。パチンコの台の選び方然り、馬券の買い方然り・・・違う!そんな事を言いたいのではない。

小便が非常に近くなりましたね。飲みに行ったりなんかしたら、もう確変です。小便連チャンが止まりませんよ。

飲んでなくても、普通の人よりは明らかに近い。というよりは尿意を感じやすくなっていて、ちょっとでも尿意を感じたら、しなきゃ気がすまなくなっているんです。

大人はみんなそうなのか?

若者達よ。尿意に気をつけなさい。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-31 14:15

ヤケになった夜には

新宿の西口に「しょんべん横丁」と呼ばれる飲み屋街がある。そこの「かめや」という立ち食いそば屋が美味い。まあ、立ち食いそばの味ですけども。

僕は立ち食いそばが好きで、この時期になるとちょくちょく食べる。

何でしょう?立ち食いそばとかカップラーメンって、ご馳走とはまた違う美味さがありますよね。まかり間違って金持ちになったとしても食べると思う。

話は変わりますが、こないだ女の子のお客さんから差し入れを頂きまして、「キャプテンさん、お酒って飲みますか?」と聞かれたので、
「ああ、たまに飲みますよ。ありがとうございます!」と答えお酒を頂いた。

酒の弱い僕は完全にリキュール系の飲みやすいものを想像していた。
ちょっとリキュールを飲みたい気分にすらなった。

家に帰って早速、袋を空けると


「上善如水」(ジョウゼンミズノゴトシ)


・・・。



に、日本酒だ!

町長のオッサンとかが飲む奴だ!

パチンコで7万ほど負けた夜に飲むものだ。

くれた女の子、すいませんね。
面白かったので書いてしまいました。気を悪くしないでくださいね。

7万負けた夜に飲もうと思います。

ありがとうございました~。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-26 09:04

お許しを ~後編~

もう僕は、チェリーボーイ(モグラ芸人)に、僕のスケジュール更新をやってほしいと思っている。やるべきだとすら思う。

以前彼に「スケジュール更新、面倒くさいよなあ」という話をした時に、彼が「俺がやったろか??」と言わなかった事にカチンと来たくらいだ。
このスケジュール更新という作業は、自営業の飲食店だとしたら、何の作業にあたりますかね?広告を打つとか、自動ドアとかにオススメメニューを貼るとかですかね。

そういえば、オリ・・・いや、O弁当でも店内に新メニューのポスター貼る作業は大嫌いだ。

「そんな事が面倒くさいんだったら、もうヤメテしまえ!」、「パチンコしてる暇があったら出来るだろ!」、
「何考えてんだ!」

などのご意見わかります。その通りなんです。クズな私が悪いんです。うう。お許しください。

愛想を尽かさず、今後ともライブには来てくださいませ~m(_ _)m

スケジュールはマメに更新します!ブヒー!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-22 06:17

お許しを ~前編~

僕は今まで数多くの飲食店でバイトをして来ました。どこでバイトをしていても、暇を喜び客は少なければ少ないほど良いと考えていた。ブレた事はない。

然るにそれは僕がバイトだからであって、これが自営業の自分の店だったら、どんなに忙しくてもそれは喜びに変わり、客は多ければ多いほど良い、という気持ちになるはずだ。そうに違いないと、ずっと思って来た。

「自分の為なら頑張れるのだよ、君ぃ!」

それが僕のスタンスだった。しかし、最近その考えが揺らいでいる。

僕のHPにスケジュールの欄があって、そこにライブのスケジュールを載せています。誰に頼まれた訳でもない。載せなければ、お客さんが来てくれない。自分の為にやっている事だ。

だが・・・

誤解を恐れずに正直に言いますが、このスケジュール更新が実に面倒くさい。

携帯でやっているというのもあると思うんですが、ネットでライブの場所、開場開演時間、チケット代、出演者を調べて、一つのライブごとに紙にメモしてから打ち込む、しかも容量の関係で一気にたくさん載せる事が出来ない。

何て面倒くさいんだ。

つづく
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-22 05:49

すいません

告知ばかりですんまへん

11月8日(月)

「業界検証~芸人、TV編~」

お笑い界の裏話、業界の噂話などを語る危険なトークライブです。見逃してはいけません。ええ。

場所:阿佐ヶ谷ロフトA

開場:18時30分
開演:19時30分

出演:櫻井市長(西麻布ヒルズ)、秋山良人(あきげん)、清和太一(エルシャラカーニ)、キャプテン渡辺、他??

ゲスト:村西まりな(AV女優)

前売1500円
当日1800円
(飲食代別)

※ローソンチケットにて発売中(Lコード:33253)

もしくは僕のHPの掲示板なり、コメント等で言ってくださいませ


快適な季節です。今ぐらいがベストの気温でしょうか?

思うにベスト気温の期間のほうが、圧倒的に短いですよね。腹立ちませんか。なんで何事もそうやねん。パチンコでも勝ってたとしても、基本的にはハマってる時間のほうが長いですからね。

人生も好調は長続きしませんが、不調は実に長続きする。何の法則やねん。

話は変わって冷蔵庫の中にゴキブリがいた。ゴキブリは寒いのが苦手、というのが人類の共通認識ですよね?地球のルールブックに載ってるはずなんですよ。



しばく。キェーイ!!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-19 07:27

硬度

え~皆さん、こんばんは。秋を満喫しているんでしょうか?

告知なんです

10月19日(火)
TBS「あらびき団」
23時50分~0時20分

に出演します~。

前回あらびき団に出た時に、やれ「緊張しすぎ」だの「硬い」だの、いろいろ言われました。

いいですか?ズバリ言って、今回はもっと緊張してますからね。よく覚えてます。硬さに自信ありです!!硬度8はありますね。バッフーン。

まあ、見てください。泣いてください。

あと10月22日(金)にオンバト+に出てます。出てるというか、まあ・・・。わかりますね?

でも視聴者投票で勝てば、オンエアしてもらえるんで奮って投票してください。全く期待してませんが。

ではパチンコあるあるをひとつ

「時間が無い時に限って出る」という格言に従い、わざと時間が無い状況を作って打つと、時間が余るほどすぐ負ける!



よろしくです
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-17 00:19
以前にも書きましたが、歌謡曲バーという店がある。昔懐かし(主に70年代~80年代)の歌謡曲の当時の映像を見ながら酒を飲み、涙する場所です。

もう3、4回行ったんですが、気づいた事がある。

客が男ばっかりなんです。圧倒的に男が多い。女はいたとしても男に連れられて来ているし、男ほど楽しんでるようには見えない。

よく男のほうが過去にすがるというか、別れてから引きずるとか言いますけど、間違いなくそうですね。

「昔は良かったなあ」なんて事を言うのも大体男だ。

女の方が現在(いま)を生きてるんですね~。歌謡曲バーとか行くと如実にそういうのが出ますね。

だから何なんだ?と言われたら、「バフーン。」としか言えませんが。


ああ、大花火(パチスロ界、孤高の名機)が懐かしい…。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-10 16:06

芸能人ブログ

さてさて、テレビで某弁当屋の(と言わなければならなくなった)ネタをやった結果、ここのブログが本部に見つかり、二つ前のブログを削除しなければならなくなりました。

皆さんも僕がどこでバイトをしているのか?ということは忘れてください。聞かれた時は「彼は外務省で勤務しているようです」と答えてください。誰に聞かれんねん、という話ですが。

まあ、普通に考えてモロに名前を出すのは問題あるんでしょうが、今まで何も考えてませんでしたね(笑)。

ま、これも人の目に触れる事が増えた、ということですから嬉しい事と言えば嬉しい事ですが。

いろんな事に気を使わなければいけないのです。チェリーボーイ君(ドブ芸人)のブログとは違う訳です。


これはもう完全に芸能人ブログですね。

ええ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-07 12:56

正当な理由

我が家にはシャワーがない。お湯も出ない。

風呂に入る時は水を溜めてガスで温め、桶でお湯をかぶる。実に面倒くさい。ちなみに水力が弱すぎて、水が溜まるのに2時間弱かかる。住人が皆、水を使ってるような時間帯だと更に弱まる。

先日、ちょっと用事があって、僕は家を出る前に風呂に入る為に、朝起きて前日溜めておいた水を温めにかかった。温まるのにも30分くらいかかる(真冬は1時間弱)

僕は寝転がって待っていたんですが、いつの間にか本当に寝てしまった。

は!と気づいて慌ててガスを止めた。まだ今からダッシュで風呂に入れば時間に間に合う。

しかし、お湯は相当な熱さになっていた。悪魔に娘をさらわれ、「グハハハハ!娘を返して欲しくば、この風呂に10秒浸かれい!」と言われても、余裕で2秒で飛び出るであろう熱さだった。

もちろん水でうめようと思ったんですが、水力がいつも以上に弱い。果てしない時間がかかりそうだ。
何なんだこの家は。

結局相手に「お風呂が熱すぎるので遅れます。」とキリッとして連絡せざるをえなかった。

約35年生きて来て、この遅刻の理由は初めてだ。


僕にとっては充分通る遅刻の言い訳です。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-10-04 06:31