SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドブ芸人

時とはこんなに早く流れるものですか?もう更新するのが一週間ぶりなんですね。めくるめく日々の中、いつか更新するのを完全に忘れる、いや放棄してしまいそうです。

さて、私も一応名義だけというか、ツイッターに登録だけはしてるんですが、まだ一度もつぶやいた事がないんです。つぶやくメリットというのはあるんですかね?

このHPなんかは、一応これを見てチケット買ってくれる人がいるから、何とかブログも続けてられるんですけども。

昔、チェリーボーイというドブ芸人に「mixiやれ!mixiで日記書いたらチケット売れよんね~ん!」と騙され、mixiを始めたものの、あまりのチケットの売れなさに腹が立ち、日記書くのヤメて、今はサンシャイン牧場とmixiニュースを見る為だけの媒体になっとる訳です。ツイッターも同じ匂いがしますね。


サンシャイン牧場、万歳~!!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-09-29 10:45

秋の夜長に

涼しいです。素晴らしい事です。秋です。告知です。


9月24日(金)

25時5分からの

「レッドカーペット ヤングライオン杯決勝大会」

に出演します!

少々、深い時間ですが見るように!つぶやくように、ブログ書くように!

ではパチンコあるあるのボツネタを…

「ちょっと勝つ日が続くと調子に乗って、収支を付け始めるよ。バカだよ!負け始めるとすぐ付けるのをヤメるよ!」


レッドカーペットよろしくどうぞ
[PR]
by captain_watanabe | 2010-09-18 01:47

皮肉

こないだ友人に「天下」の叙々苑をおごってもらったんです。

僕は叙々苑の為に、アスリート並みに万全の調整をしていました。その身体能力、精神状態はピークを迎えていた。

そして、いざ叙々苑に着き、肉を頼む。脂ののった高級な肉たちだ。もう最初はキャーキャー言いながら食べてたんですが、4人前くらい食べたところで、この34歳の胃は脂を若干受け付けなくなっていた。

何てことだ。

その昔は「肉ではない!脂!脂!脂を持って来てくれ」と叫んでいた僕が、後半は「叙々苑にツナとササミは無いのか?」と思っていたんです。

僕達は「売れたら高級焼き肉を死ぬほど食う!」とか、そういう類の子供じみた夢を持っているものですが、もはや売れた時にはそれほど脂を食えなくなっとる訳です。

何と皮肉な事か人生。

「わしゃ、みそ汁とご飯と漬け物があれば何もいらん。」とかなる前に、売れなければ…。


それはそうと、ご馳走様でした~。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-09-15 04:48

名言コレクション

「今辞めたら周りの芸人がみんな納得いかないでしょう!」

~野田航祐(チャーミング)~

悲しい事ですが、最近、事務所でコンビ解散や、お笑いを辞めてしまう人が続きまして。

僕が冗談でチャーミングの野田ちゃんに、「次はチャーミングか…。」と言ったら、

「何を言ってるんですか!?僕達こないだ銅のたまごに上がったんですよ!?」

と怪気炎を上げた後に、言ったのがアタマのセリフ。この後、

「アイツらせっかく銅まで行ったのに、何でヤメんねん?ってなるでしょ!?」

と続く。

なるか!(笑)何で銅のたまごがM-1のファイナリストみたいな扱いやねん。

知らない人の為に説明すると、ソニーの事務所ライブは、上から金のたまご、銀のたまご、銅のたまご、番外編、と分かれています。

僕もいた事ありますが、この番外編というのは、人生の番外編という意味も含まれてると言われている。

チャーミングは、こないだやっとこさ番外編を脱出した。ちなみに2人とも芸歴は10年を裕に超える。


みんなは納得しますよ。



ウソウソ。辞めないでね。マジで。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-09-10 05:23

クビ

9月です。秋です。
やはり夏が終わると一年の終わりが見えて来ますね。もう完全に後半戦ですよ。焦りますわ~。

しかしまあ、毎年一年の終わりは反省しかないんですけど、たまには12月31日に

「この一年は最高だった!言うことなしだよ、君ぃ!!」

と、秘書に言ってみたいもんですよ。

スゴくハードルは高いです。
まず秘書を雇わなければいけませんからね。

12月31日に雇って、このセリフだけ言ってクビにするしかない。


という訳で、後半戦頑張りましょか~。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-09-05 01:12