SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

店主

お久しぶりです。海原雄山です。

皆さんはオイスターソースというものをご存知だろうか?

「万能」という言葉がある。それはオイスターソースの為にある。いや、たぶん「万能」の訓読みはオイスターソースだ。

野菜炒めにもポークソテーにも、ウインナーにも焼きそばにだって、何を炒めてもオイスターソースを入れれば、まとまるんです。美味いんです。

初めて訳のわからぬ中華料理屋で、オイスターソースと出会った時は「このソースは何だ!?店主を呼べ!」となったものです。

出会えてよかった。


海原雄山
[PR]
by captain_watanabe | 2010-08-31 12:15

夏の終わりに

え~告知!

8月31日(火)に「あらびき団」出ます~。

サムのネタではありませんが。

8月31日(火)、23時50分ですよ!

必ず見ましょう!見るのは当たり前として、ツイッターやブログ、mixiを駆使して、周りに宣伝しましょう!ああ、早く!

最後にパチンコあるあるのボツネタを一つ

「有り金が尽きた時に、小銭で千円あると店員に両替をお願いしようか悩むよ!」

ではよろしくお願いします。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-08-25 09:20

日雇いで

さて、少しお久しぶりですかね。

まあ、特別書くような事でもないんですが、更新しておきましょう。

こないだ久しぶりにスイカを食べた。アイツはやりますねえ。美味いんですよ。

僕はスイカに限らず、果物は何でも好きなんですけど、買って食べる事はあまりない。

果物を食べるってひと手間ふた手間かかるでしょ?皮を剥く、切る、ゴミも出るし。

スーパーで果物見て美味そうやな~と思っても、そのいろいろな手間を考えて、買うのをヤメテしまう。最初からカットしてある奴は、そのぶん高くなってるから買いたくない。

やはり、果物専門のオッサンとかを家で雇うしかありませんね。「あー、アレをやっといてくれ。」と言ったら、オッサンがテキパキと皮を剥き、切り、ゴミも処理すると。

売れたら、そういうオッサンを雇います。


あ~暑い。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-08-23 05:28

お金

「お金が無い」という言葉がある。

僕もよく言うし、皆さんも結構言うでしょ?

でも僕と同年代くらいの人なら、手持ちは無くても貯金があったり、遊ぶ金や買い物するような余裕のある金は無いというだけで、生活費とかは普通にあると思うんですよ。嫁(彼女)に財布握られてるだけ、とかね。

それは実際には「お金が無い」とは言わないんです。

僕らがひとたび「金が無い」と言ったら、それはもう本当に正真正銘、完全に無い。無の世界だ。

しかしお金は恐ろしい。34歳にもなって、財布に200円とかしかないような奴と、真面目な話は出来ませんからね。

そいつが「仕事とは」みたいな熱い話をしてても、誰も聞かないでしょ。

ああ、恐ろしい。

皆さん、気をつけましょう。

ええ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-08-17 04:01

ポイント

家の近くにつけ麺屋がありまして、そこは一回つけ麺食べるとハンコがもらえて、12個貯めるとつけ麺一杯無料という、まあ、よくあるサービスをやってるんですが、このたび見事に12個貯めた。

思えば僕は34年間キリッとして生きて来ましたが、こういう類のポイントをちゃんと貯めきったのは初めてだ。そこそこの達成感です。やれば出来るもんですよ。

もう一つ持っている、近くのケーキ屋みたいなとこのポイントカードは、20個貯めると500円分買えるんですが…

ここなんです!皆さん!

20個って多過ぎません?つけ麺屋の12個でもどうかと思いましたが、やるなら10個でしょ!
もうそんな20個も貯めなアカンようなものは、サービスじゃないですから。キツいならヤメてまえ、といつも思うんですよ。

仮に僕がポイントカードを発行したとして、僕が出るライブに20回来てくれたら、「TAKA村主催ライブにご招待!」って言われたら腹立つでしょ?しかも僕はTAKA村主催ライブに出ない訳ですからね。

それと全く同じ事です。

ポイントカード発行してる店の方々、10個にしてください。20個ならもっといいモノください。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-08-13 18:52

夏の甲子園

夏の甲子園が始まりましたね。毎年、気にかけている静岡代表の試合が先ほど終わりました。

ちなみに今年の静岡代表の常葉橘高校は、僕の兄貴の母校だ。まあ、そこには何の思い入れもありませんが。

もう負けてしまいましたや~ん…。楽しみが半減しましたよ。

でも夏の甲子園はいいですねえ。観てしまいますね。ひたむきに野球をする姿と、ひたむきにパチンコをする自分がダブって仕方ない。

「どんなに負けていても、最後まであきらめない。」

どうです、この気持ち。僕も最後の千円が無くなるまで、あきらめませんからね。

「最後まで絶対あきらめてはいけません。私も最後の千円、いや!一玉が無くなるまで、あきらめないで戦ったものでした。」

と、千本ノックを受けている内野手の真後ろで言いたい。

パチンコと夏の甲子園。



ダブります。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-08-08 10:33

出来る人

あの~、僕は常々思ってたんですが、仕事が出来る人ほど損をしますよね(バイトの場合)。

最近、僕が働くオリジン弁当に、早朝弁当を70個作る業務が追加されたんです。

何かどこかの会社の近くで昼間弁当を売るらしく、その為の弁当を作っているんですが、これがもうめちゃくちゃ大変なんです。作ってる間にも客は来るし。そこそこの犯罪を犯した囚人への罰として、充分成り立つような作業なんです。

この作業は本来、某店が一回任された作業なんですが、弁当がスゴく汚かったと、とても任せられんと。そこで僕らの店なら出来るだろう、と白羽の矢が立った訳ですが、それはどうやねん。

ただ仕事が出来るばっかりに、とんでもない作業をひとつ追加されたんですよ。その弁当が汚かった某店には別に何のお咎めもなく、僕らの時給が上がるなんて事も勿論ない。おかしくないですか?

「まあ、それで店長とか皆に気に入られたりもするし、損ばかりでもないで。」とか、そんな意見もありますが、そんなんほんまにどうでもええねん。

「朝70個弁当作るなら7億円ください!!」

と僕は言いたい。


世の出来る方々、7億円勝ち取ってください。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-08-05 16:18