SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

報酬

暑いです。この暑さを
「夏だから仕方ない」などと、坊さんのような事を言ってる場合ではありませんよ。仕方ない事は何もないんです。

本日、我がオリジン弁当、間違えました。「奴隷制度」オリジン弁当の厨房は30℃を超えていました。

ただの30℃ではない。火を扱うし、米も炊くし、スチームでいろいろ料理するしで、蒸し暑さの結晶とも言うべき30℃だ。神の力作ですよ。
制服も無駄に分厚いんです。

正直、あの厨房では働くどころか、出勤して何もしないで寝てるだけでも、何らかの報酬が欲しいくらいだ。「すごい寝苦しかったし。」てなもんですよ。

しかも、まだ6月。
恐ろしいことです。ええ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-06-28 11:43

全盛期

世のオバハンと呼ばれる人達の大げささというか、あれは一体何なんでしょうか?

僕は先日、歩道をチャリで走っていたんです。

僕の少し前を、オッサンが僕と同じ方向に向かって歩いている。その数メートル先からオバハンが僕らと逆方向、つまり僕らの方に向かって歩いて来ていた。わかりますかね?オッサンとオバハンは何秒後かに、すれ違うわけだ。

まあ僕はチャリですから、当然オッサンを追い抜き、オッサンとオバハンの合間をぬってスッと通り過ぎると。よくある事です。

余裕なんです!!オッサンとオバハンの間には、舞台をかなり広く使うタイプのコンビくらいの充分な距離があった。

なのに僕が通り抜けた時、オバハンは大げさに立ち止まり、目をまん丸にひん剥いて、殺人鬼を見るような顔で僕を見ているではないか。

いやいや…。お前ほんまの殺人鬼を見た時は、どんな顔になんねん!?

そんなもん、オッサンとオバハンがすれ違うのなんて、待ってられる訳がない。オバハン、歩くのめっちゃ遅かったし。

言うときますけど、お婆ちゃんに近いオバハンとかじゃなかったですからね。全盛期のオバハンですからね!


オバハン…。ああ、オバハン。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-06-18 13:28

悩み

僕はもう二年半、髪の毛を切りに行ってない。伸びてきたなあ、と思ったら自分ですきバサミで切ってきた。

しかし、さすがにそれも限界に近い。整い感は今やゼロです。

切りに行こうと思い続けて、半年が経つ。
考えてみるに、ネタをやる時は何かしらかぶってるし、普段は帽子をかぶっているしで、髪型をさらす機会がほとんどないんですね。ついでに言えば、オリジンでも帽子をかぶっているので、ますます髪型みたいなものはどうでもよくなる。

でも、たまにあるMCをやる時、トークライブの時など非常に困る。人前に出る以上、最低限の頭にしなければいけない。とても面倒くさい。

…坊主。

男が一度は通る最大の悩みどころの一つだ。坊主は中途半端な年齢だと、似合わなかったりする。しかし、大人がやると不思議と何か良かったりするんです。

幸いな事に、僕は大人の色気をウリにしている男だ。

坊主…

考慮します。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-06-13 14:42

小告知

もう今日なんですが。

6月9日(水)
「俺たちのまんが道 特別編」

出演:チェリーボーイ、キャプテン渡辺

ゲスト:ハイエナ坪井

22時~23時オンエア

え~と、西口プロレスのジャイアント小馬場さんがやってるネットTVらしいです。小馬場さんが出れなくなった為、僕らが一回限りの代打を務めます。

http://bbst.tv

暇で暇で仕方ない方のみ観てください。

告知だけというのも申し訳ないので、パチンコあるあるのボツネタを一つ。

大きい建物の建築工事を見ると、新しいパチンコ屋か!?とテンションが上がるよ。

ネットTVよろしくお願いします
[PR]
by captain_watanabe | 2010-06-09 10:43

睡眠時間

僕はものすごく寝たいタイプの人間です。
理想を言うのであれば、毎日12時間は寝たい。

次の日が早くて、7時間くらいしか寝れないなんて時は、怯えて震えてる時間が2時間くらいあるので、5時間しか寝れないくらいだ。

非常に厄介な体質といえる。大学病院で診てもらったほうがいいんじゃないか?と思っている。

睡眠時間が短くても全然大丈夫な人が羨ましいですよ。

明日は8時起き…。
もうすでに手が震え始めて、ブログを書くのにいつもの7倍の時間がかかってます。


ブルブル。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-06-06 00:23

涼しくて何より

6月に入りましたが、実に涼しいですね。素晴らしい事です。暑くならないでほしいですね。

僕はアウトドアの人間ではないので、夏に楽しみな事などないのです。
まあ、冬もありませんが。

ここでパチスロあるあるを一つ。

「これは良い台や!」という台に限って、冷房が直当たりで寒くてヤメたくなる!

まあ、ボツネタです。
いつも言う事ですが、
乙女達はこんなあるあるわかってはいけませんよ。ええ。

でも暑いよりは冷房で寒いくらいのほうが良いです。

室内、室内、室内~!!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-06-02 03:24