SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3人でやってるポッドキャストのラジオ

http://jinsei-gambling.seesaa.net/article/147908353.html

パチンコなどギャンブルの話しかしてないので、健全な乙女は聞かないほうがいいと思います。
まあ、そもそも健全な乙女はこのブログを読んでないと思いますが。

あと8流芸人でお馴染みのチェリーボーイという芸人がやってる、チェレイディオというラジオにも僕がよく出てます。
こちらはアドレス(?)的なものはわかりません。チェレイディオで検索したら、あるのかな。

よかったら両方聞いてやってください。
まあ、僕自身が聞けないんですが(パソコンを持っていない為)。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-04-29 07:26

レイディオ

さて、「お笑いさぁ~ん」に出させてもらった訳ですが、あのネタを地上波でやらせてくれるんですから、さすが元エンタのスタッフの方々、良い意味でイカれてます。
感謝感謝感謝です。

ところで同じ事務所に、ジャンボ仲根Jrという芸人がいる。

お笑いさぁ~んのオンエア直後、いろんな人からメールや電話をたくさんもらい、彼からも電話がかかって来た。当然オンエアの感想だと思っていたら、開口一番

「ポッドキャストのラジオの件やけど何とかなりそうやわ!!」

そしてポッドキャストの苦労のみを語り、彼は受話器を置いた。

…。








どうでもええわ!!
何で今やねん!!
先輩との電話をキャッチホンで割り込んでまで、ポッドキャスト云々を言うとる訳ですからね。

番組を見てないのに、このタイミングというのがスゴい。しかも何かちょっと興奮気味でした。
気持ち悪い。

まあ、空気の読めない生き方をするよう、地球に操作されているんでしょう。

そんな彼ともう1人と僕の3人で、そのポッドキャストとやらのラジオを始めました。

ああ、文字数が足りない。つづく。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-04-29 07:22

パン

僕の事をよく知る人なら当然わかっている事ですが、僕は「美味しんぼ」の海原雄山(かいばらゆうざん)並みの味覚を持っている。僕が「美味い」と言う物は世界が「美味い」と言う訳です。
もう海原雄山と名乗りたいくらいだ。

僕が非常によく行っていた近所のパン屋が、最近潰れてしまった。クリームパンは絶品でした。

同じく近所の、カツ丼がくっそマズいそば屋が長々と営業が続いていて、あのパン屋さんが潰れてしまうんですからねえ。
何なんでしょう。

こんな事なら「海原雄山お薦め」、というハンコ付きの張り紙をあげれば良かった。

近くにパン屋が無いと困る。美味しいパン屋って意外と無くないですか?

一応、海原というハンコを作っておきます。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-04-23 21:34

地上波降臨

皆様~!!

サムが地上波に降臨できます!!

今月始まった、さまぁ~ずさんの新番組「お笑いさぁ~ん」にサムで出ます。

4月26日(月)、日テレ23時58分から「お笑いさぁ~ん」ですよ!!

必ず見ましょう!周りにも宣伝しましょう!ああ、それはもう絶対に

よろしくです~
[PR]
by captain_watanabe | 2010-04-20 20:41

ゴリラ

今日の寒さに激怒しているのは、まさか僕だけではないでしょうね?

「寒いわー。腹立つなー。」程度ではありません。激怒です。激怒すべきなんです!しかも雨まで降っている。何のつもりやねん。

起きると同時にドラミングし続けて、現在に至ります。

あ~気持ち悪い。地球気持ち悪い。

ウホウホ!ドンドン!!ウホウホ!!

ちょっとシンバル買って来ます。さようなら。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-04-16 23:43

やはり見た目

「人を見た目で判断してはいけない」とはよく言いますが、やはり見た目で判断して良いという事に、私キャプテンはこないだ気づきました。

いつものように、「黄泉の国」オリジン弁当で働いていた時の事です。

とてつもないバーコード頭、スーパーピッチリカチカチバーコード頭のオヤジが店に来たんです。口で説明するのは難しいんですが、古今東西、ズバ抜けたバーコードである事は疑いの余地がない。

その分け目は分け目というより折り目だった。
頭蓋骨が見えていた、と僕は言いたい。手でビッとやったら、紙が半分に切れるように頭蓋骨が真っ二つになったはずだ。

申し訳ないが、見た目だけで彼は間違いなく変人で、友達も1人もいないと断定できる。

何故か?

もしも周りに友達がいるのなら、「おい!頭蓋骨にヒビが入ってるぞ!」と必ず言ってくれるはずなんです。まあ、そこまでは言わなくても「何だその髪型?やめとけよ。」ぐらいは絶対言ってくれるはずなんですよ。

そう言ってくれる友人知人が1人もいない、人付き合いの出来ない変人だ、と見た目で判断できる訳です!ああスゴい!!

まあ、僕は裸でネタやってるんですがね。ええ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-04-14 08:50

義父よ

最近「はなまるうどん」のカレーの美味さに膝の震えが止まりません。

その辺のカレー屋より美味いですよ。まあ、大してカレー屋知りませんけど。

ただ、ひとつだけ難点がある。

人参多っ!!

人参が多いんです、しかもデカいんです。ゴロゴロ入ってます。

僕は人参が大嫌いなので、絶対に全部取り除く。思えば渡辺家は、子供に大して「無理してまで、嫌いな物は食べなくてよい」的な雰囲気だったので、未だに嫌いな物は絶対よける。

一人で食べてるぶんにはそれで構いませんが、
然るべき人と食べる時はどうしたらよいのだろうか?

婚約者の父親と「はなまるうどん」でカレーを食べるとしても、僕はチマチマと人参をよけてしまいそうだ。

ああ、怖い。

まだ見ぬ義父よ、お許しください。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-04-06 02:16

ウナコーワ

ちょいと暖かくなったと思ったら、もう部屋に蚊が出た。

やる気をなくしました。

僕はどんどん蚊に刺されていくタイプに属するので、ガッカリです。

蚊ぁ早いわ。

蚊も早いし、暑くなるのも早いんでしょ、どうせ。暖かくなるのは遅かったくせに。暖かいなんて言ってられるのも、1ヶ月といったところです。

今年は冷風機を買う努力を惜しみませんよ、僕ぁ。

東芝、東芝、東芝~!!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-04-03 11:31