SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名言コレクション

「明らかにウケたな!」

~管野総一郎(チェリーボーイ)~

こないだ、オフィス北野の「フライデーナイトライブ」というライブの中の、「チャレンジコーナー」という若手のみの対決コーナー(お客様の投票で順位を決める)に僕達は出させて頂いた。

そしてそこそこウケた彼が、自分の出番が終わり楽屋で後輩達におっしゃっていたのが上記のセリフ。すごい興奮度だった。実際にはバッフン!バッフン!言い過ぎて、何を言ってるのかほとんどわからなかったほどだ。

興奮でケツがプリップリに巨大化した彼は、鼻息で飛んで行きそうなのを、巨大化したケツの重みで食い止めるという絶妙のバランスを保っていた。入り口付近で自慢をしていたので、楽屋の出入りにすごく邪魔でした。

全員のネタが終わり、結果発表前に袖で待機してる時も、彼のケツが舞台にはみ出てるんちゃうか?と気が気でなかった。どうやら彼は勝者のコメントを考えているようだ。どんだけ手応えあったんや(笑)

簡潔に言います。もちろん彼は3位にも入っていなかった。発表は3位からなので、何位かもわからない。わかりたくもない。


ケツをどうにかしてください。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-03-31 09:23

スーパー

どうも、寝る前にハンター×ハンターを読んでいて、何だか怖くなって眠り、悪夢にうなされた者です。キメラアント怖いですね。

毎度毎度のオリジン弁当の話で申し訳ないんですが、近々我が店の近くに24時間のスーパーが出来るんです。

以前、近くにライバル弁当屋が出来たんですが、非常に残念ながら深夜営業をしない店だった為、我がオリジンの深夜をおびやかすには至りませんでした。

しかし!24時間のスーパー。彼はやってくれるはずです!
我が店の深夜に平穏をもたらしてくれると、僕は信じています。

もう二度と深夜の訳のわからぬ時間に、店内に客が5、6人いるという地獄絵図は見たくないんです。

頼むぞスーパー!
万歳スーパー!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-03-27 01:33

ハッピー

皆さんは当然もうご存知なんですかね?

なんとハッピーターンのあのパウダー(ハッピーパウダーというらしい)が、二倍付いてるハッピーターンが売り出されているではないですか。
五度見してから買って、自動ドア付近でもう一回五度見した。

食べてみれば、「ああ、濃い!コレや!ワイはコイツを待っていたんや!勝ちたいんや!」とスラスラ言うしかなかった。これをもって普通のハッピーターンは発売中止でしょう。

夢が叶ったと僕は言いたい。もう故郷に帰っても何の悔いもない。東京に出て来てよかった。

ネタを考えてる場合ではなくなりました。

さようなら。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-03-23 10:51

頭デカ族

僕はこないだ帽子を買いに、上野のオシャレ帽子屋に行ったんです。

帽子を買う時、僕はいつも困る。なぜなら頭デカ族の一員だからだ。
店に入っただけで店員がビビっているのがわかる。

どれどれと店内を見回すと、オシャレな帽子がいっぱい並んでいるではないか。僕は気に入ったものから順番に被っていくことにした。

ギュウ~!!ギュウ~!!
無理やり被る。鏡を見れば帽子が小さすぎて全く似合わない。似合わないどころか、ライブのネタで被って出たら、出オチが期待出来るレベルだ。

一応、他にサイズがないか聞こうとしたが、店員はビビり過ぎてアゴがガクガクしている。もはやまともに喋る事もできまい。聞くだけ無駄だ。

まあ、見たところやはりサイズは一つしかない。

何で帽子はワンサイズしかないねん!?服にもズボンにも靴にもサイズはあるのに、帽子だけはない。

おかしくないですか?SMLぐらい用意すべきだと思いませんか?まあ僕はLLですが。

結局、なかではまだ被れたものを買うて帰ったんですが、僕ぁ悔しい。
形、デザインで選ぶのではなく、被れるか被れないかで選ぶんですよ。

サイズ用意してください。
立ち上がれ!頭デカ族の同志達よ!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-03-22 11:30

独裁

僕は日本屈指のアイス好きです。もしも、今までにアイスを食べた量で人の価値が決まるのならば、ヨーロッパ辺りのわけのわからぬ国なら、独裁政治で治めることが出来ると思っています。

そんな僕がこの度、ハーゲンダッツの抹茶味を世界一美味いと決めました。おめでとうございます。

美味いにもほどがある。

これからは「あの美味すぎるヤツください」と、コンビニで買う時に言うつもりです。まあ、勝手に自分でレジに持って来いやという話ですが。

ここまで書いてて思ったんですが、僕がめっちゃ売れてたらハーゲンダッツ抹茶味が、感謝状と共に山ほど送られて来るんですかね。

ああ、スゴい。売れるってスゴい。

今宵も食べる。はむはむ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-03-18 03:51

ルンペン

サンシャイン牧場(mixiのアプリ)に桜の木を入れるべきだ!!
キャプテンです。

いよいよ春という感じがして来ましたね。暖かいのは素晴らしいことです。

この時期そろそろ、やれ花見だ!それ花見だ!とルンペン達が騒ぎ始めます。僕は花見はそれほど好きではないんですが、やはり酒好きには堪らないんでしょうか。

最近、ちょっと酒が強くなったような気がして、調子に乗って頼んだバーボンがクソまずかったです。ナメた酒です。一生飲みません。



もうすぐダウンジャケットを脱いで寝れます。
春です。ありがとうございます。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-03-16 10:10

選択肢

今宵はエラい雪の中、バイトしております。

バイトに行く前、僕は思った。

『こんなに雪が降ってるんやから、当然死ぬほど暇なことは間違いない。場合によっては「今日休んでいいよ」という、夢と希望しかないセリフを聞けるんじゃないか!?』

誰でもそう思うはずだ。

しかし、フタを開けてみれば、いつもと何も変わらない。全っ然普通に忙しいではないか。

何でやねん。

信じられませんよ。

雪の日にわざわざ弁当を買いに来る事が、信じられないのではない。そもそも雪の日に弁当を買いに行くという選択肢がある事が、信じられん。

客が来る度に、心の中で「アウトー!アウトー!!」と叫び続け、そしてそれが一番疲れました。


ああ、帰りたい。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-03-10 03:01

変わったー!!

歩きながら踊りながら♪ふざけながら♪ジラしながら♪

薔薇より美しい~♪♪♪

あああああ~君は~♪♪


最近、YouTubeで布施明の「君は薔薇より美しい」をよく聞いてます。
歌上手すぎですよ。

この名曲を歌い継がねば、という使命感で僕は今いっぱいいっぱいです。

チャリに乗りながらの猛特訓により、少しは布施明に近づいたかな?と思いますね。


サンピン芸人のチェリー君の実家で披露しようと考えています。


ええ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-03-05 05:17