SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

名言コレクション

「R-1は準決勝までは男の客が多いのに、決勝だけ急に客が女ばっかになるからダメだよね。」

~ジャンみやがわ~

たけしさんのモノマネでお馴染み(?)のジャンみやがわさんが、昨日楽屋で真顔で言っていたのが上記のセリフ。

この後、「あれじゃあ、準決勝までの感覚で出来ないよね。」と続く。


そんな彼は今年のR-1、一回戦で敗退している。わかる事はほとんど何も無いはずだ。

R-1の決勝を語る彼のエンジンは今宵も止まらない。

僕は「本物のたけしさんなのか?」と思って、
八度見くらいしましたが、やっぱりジャンみやがわでした。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-28 09:15

冬はいつも

今日は少し暖かいですかね。早く暖かくなってもらわないと困ります。

部屋にエアコンが無い為、僕は寝る時ダウンジャケットを着て寝ている。掛け布団は毛布にダッフルコート、そしてもう一枚コートです。掛け布団というか、上着です。
上着を着て上着を掛けて寝ている。

毛布が完全に乞食感を消してくれてますね。角煮にいれる八角(香料)の役割を果たしてます。
万歳!毛布。

そういや、私服もMA-1という上着のうえに、ライダースジャケットを重ね着している。

上着、上着、上着…。


困ります!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-24 09:35

う~

どうも、バイト界の坂本龍馬です。口癖は「そろそろ休憩にするぜよ。」です。10分おきに言います。

皆さん、お気づきでしょうか?私がバイトしている「世界のオリジン弁当」の制服が変わりました。時代は動くものです。

気付けばもうすぐオリジンでバイトを始めて、まる三年になる。そんなにやると思ってなかった。

オリジンの売り場で、
「オリジンあるあるネタ」をやるという悪夢を見ました。オリジンのオバハンだけ、バカうけしてましたね。アホです。

もう嫌や~。




























もう嫌や~。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-20 01:00

ヘラヘラ

僕は実は全くと言っていいほど、人見知りしません。でも美容院とかで、話しかけられるのはあまり好きではない。黙々と切ってほしい。

もうひとつ、これわかりませんかねえ?たまに行くパン屋とか(何の店でもいいが)で、その店のオバちゃんに話しかけられ、ちょっと話をしてしまうと、次から何となく行きづらくなる。

行ったら話をしなければいけないんじゃないか?と逆に気を使ってしまうんですよ。

何故パン屋のオバちゃんと、ヘラッヘラしながらオリジン弁当(僕のバイト先)の話をしなければいけないのだ。僕は黙々と買いたい。

とは言っても、話しかけられるほうが嬉しい人もいるやろうし、接客は難しいですねえ。


今度うちのオリジンにたまに来る、乞食みたいなオッサンに話しかけてみようと思います。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-16 04:25

前やってたブログと違い、このブログはこれを1日何人の人が見たか?というのが自分にはわかってしまう訳です。当然ではあるものの実に少数だ。

居酒屋バイトの人気者とかの方がアクセスあるんちゃうか?と思うような数ですね。トップ画像を僕の全裸写真にしても、何の騒ぎも起きないに違いない。

しばらく様子は見ますが、このアクセス数が続くようなら、皆さんへの罰としてトップ画像を僕の全裸写真にします。
申し訳ない!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-13 00:55

R-1総括

どうも、みんなに「イケるイケる!」と言われ過ぎて、おかしくなっていた者です。危うく映画を撮る準備を始めるところでした。

ムキー!ムキー!

でもまあ、準決勝は本当に楽しかったですね。

では応援してくれた方々、ありがとうございました。今後ともよろしく。

ムキー!ムキー!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-11 17:55

R-1準決勝

さて、無事かどうかはともかく準決勝が終わったので、真面目に日記を書かねばと思います。

まあ、この準決勝は僕の今までの人生で、トップクラスの大勝負だったでしょうねえ。

これに匹敵する大勝負は、昔大阪のパチスロ屋であった、「北斗の拳2分の1で設定6!!」というイベントに行った時ぐらいですね。やや、こっちの方が大勝負だったかもしれません。

あの時は2分の1で設定1を掴むという、気持ち悪いとしか言いようのない結果でしたが。

普通に考えて決勝進出は厳しいと思いますが、行けるものなら行きたいものです。

サム~
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-10 05:41

R-1三回戦

ブヒーッ!!!!!
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-08 00:44

僕は今やってるネタの為に、脚の毛やスネ毛を剃ったんです。

すると、どうなるか皆さん知ってますかね?僕はスネ毛結構生えていたんですが、これを剃るとですねえ、足からお風呂に入る時に何というか、水が入っていないかのような感覚を受けるんですよ。

わかりますかねえ?
要は今まですね毛の一本一本が受けていた、水の抵抗が無くなった為に、極めてスッと入っていくんです!ものっ凄い違和感なんですよ!

女性の方にはわからないでしょうねえ。残念です。恐らくゴリラの全身の毛を剃って風呂に突き落としたら、ゴリラ、ベラベラ喋り出しますよ。
それぐらいの衝撃なんです。

ハゲてる人も完全にハゲてから、初めてプールに飛び込んだ時は、めっちゃ怖かったはずです。

いろんな発見がありますね。

そろそろまた剃らねば。ジョリジョリ。
[PR]
by captain_watanabe | 2010-02-02 12:17