人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

英才教育

お返事を

僕の言う事は絶対です(*^o^*)。彼は伝統芸能家です。

キャプテン大船、キャプさんぽ、よく知ってますねえ(笑)素晴らしい。

乙女の髪型・・・。ボブかロングの二択なら、ボブかなあ・・・。でもロングも捨て難いですねV(^-^)V


さて、いろいろありましたが、プロ野球が開幕しましたね。

僕は子供のころ野球が大好きで、プロ野球選手に本当に憧れたものです。

あまりの才能の無さに辞めましたが、野球好きとたまに議論になる事があるんです。


野球の才能が、もう全くない子がいたとします。でも、その子が産まれてから大人になるまでの全てをプロ野球選手になる為の生活、ありとあらゆる野球の英才教育を施したら、プロ野球選手になれるだろうか?というものです。

才能の無さは、普通に育って普通に野球をやってたら、全盛期で打率2厘(高校レベルで)、ストレート最速85Kmというレベルの才能の無さです。

英才教育は、隙あらば父親が剛速球を投げて来るので、寝る時もバットが手放せないというレベルの英才教育です。

ちなみに僕は英才教育をすればなれる!派です。

どうなんでしょうねえ?
by captain_watanabe | 2011-04-13 10:15