人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

オリハルコン

芸人に限らず、頭の柔軟さというのは非常に大事だと言いますよね?僕が特別柔らかいとは思いませんが、大事だと思います。

僕の友人にチェリーボーイという芸人がいる。

彼とこないだライブで一緒になった時、彼にネタの事を相談され、その場にいた後輩も含めて、軽くチェリーボーイのネタ議論になった。
しかし、彼は自分のネタの事になると、恐ろしく頭が固いんです。

僕や後輩が「こんなのどうですか?」、「こういう風にしたら?」と、恐らく200個くらい案を出したんですが、案の定

「いや、それは違うねん」

「でもそれはなあ…」

「俺はそうは思わへんけどなあ」

とか言いながら、全てを頑なに否定していた。





こんなもん、ただのオリハルコンじゃないか…

と、僕は思った。

何て固いんだ。芸名が
「オリハルコン」じゃない事が不思議なくらいだ。

ただ、考えようによっては、そのオリハルコン並みの頭の固さを利用すれば売れるな、とも思った。頭突きだけでビルとかを、どんどん破壊していけばいい訳ですからね。

オリハルコンも使いようという事か…。

皆さんと僕は頭を柔軟に、これからも頑張っていきましょう。
by captain_watanabe | 2010-07-01 13:45