人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のお笑い芸人、キャプテン渡辺のブログです☆ キャプテン渡辺のHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=captain_watanabe こちらもよろしく☆


by captain_watanabe

全盛期

世のオバハンと呼ばれる人達の大げささというか、あれは一体何なんでしょうか?

僕は先日、歩道をチャリで走っていたんです。

僕の少し前を、オッサンが僕と同じ方向に向かって歩いている。その数メートル先からオバハンが僕らと逆方向、つまり僕らの方に向かって歩いて来ていた。わかりますかね?オッサンとオバハンは何秒後かに、すれ違うわけだ。

まあ僕はチャリですから、当然オッサンを追い抜き、オッサンとオバハンの合間をぬってスッと通り過ぎると。よくある事です。

余裕なんです!!オッサンとオバハンの間には、舞台をかなり広く使うタイプのコンビくらいの充分な距離があった。

なのに僕が通り抜けた時、オバハンは大げさに立ち止まり、目をまん丸にひん剥いて、殺人鬼を見るような顔で僕を見ているではないか。

いやいや…。お前ほんまの殺人鬼を見た時は、どんな顔になんねん!?

そんなもん、オッサンとオバハンがすれ違うのなんて、待ってられる訳がない。オバハン、歩くのめっちゃ遅かったし。

言うときますけど、お婆ちゃんに近いオバハンとかじゃなかったですからね。全盛期のオバハンですからね!


オバハン…。ああ、オバハン。
by captain_watanabe | 2010-06-18 13:28